●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感電するほどの喜びを

職場の派遣社員さんがいきなり会社に来なくなって誰がその人のやっていた仕事を代わりにやるのかなあ興味津々だぜと思っていたら何てことはない。俺だった!! 苦労は買ってでもしろと大人たちは言う。だから歌おう、感電するほどの喜びを(心がビリビリして…

見る前にとべ

5月だからか、ものういです。もんもんもこもこの、初夏なんです。 でも、仕事中は「何となく、ゆううつだから…」なんて理由でボーっとしているわけにはいきませんよNE。。。 仕事に内面を持ち込むのはNGです。海馬―脳は疲れない (新潮文庫)作者: 池谷裕二,糸…

ウィルコの新作がとてもいいことについて

除湿機を買うのに店頭で1時間もかかってしまったので、NHKの「ワーキングプア アメリカからの警告」を見逃す。 しかたがないのでタワーレコードで気になる新譜を一気に試聴した。Everybodyアーティスト: The Sea And Cake出版社/メーカー: Thrill Jockey Rec…

人生で何をすべきか?

ブログの更新をしないで、ずっと除湿機を選んでいました。 そして、まだ決められていません。 全然関係のない話ですが、カロリーメイトのポテト味は、わりとおいしいです。あと「ジベルばら色粃糠疹」になりました(ほっとけば治るそうです)。What Should I…

「神保町の夜」

まず一つの読書会がある。その辺りから話が始まってもいい訳である。この場合その読書会の名前は無頭人でも黒後家蜘蛛の会でもよくてとりあえずここではU研ということにしておく。その会は同じ職場のメンバーでもう9年間も続いていてその間にも職場には毎…