●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク集

■白水Uブックス研究会ホームページ 残念ながら、現在更新停止中。しばらくこのブログでしのぎます。 ■白水社さんホームページ 我々は、日に3回は白水社のある方向に頭を下げるべきである。 ■文学フリマ公式ページ 毎年、参加させてもらっています。

定例会活動レポート集

U研は、白水Uブックスの中の1冊を課題図書として取り上げて定期的に読書会を開き、その度にメンバーのレポートを集めて会報を制作しています。その内容の一部をここに紹介していきます。 ■U75 阿刀田高編『日本幻想小説傑作集1』(2005年12月21日開催) ■U78…

これまでの歩み

白水Uブックス研究会 活動全記録 (構成:松浦アヤヲ/編集:辻夏悟) 1999年 4月1日 松浦綾夫、辻夏悟、同じ会社に入社し、お互い文学の趣味があると知って、意気投合。松浦の「ふだんあまり読む機会のないラテンアメリカ文学のような、だれからも関心が等…

U研メンバー紹介

月立 晶(つきだて・あきら) 自称詩人。唯一の理解者であったサボテンのクルツ大佐が急逝。悲嘆にくれて一時酒に溺れるも、家移りして立ち直りの兆し。新しい同居人ノストローモ君(キダチアロエ)に詩の講義をぶつ日々。 極楽寺坂みづほ(ごくらくじざか・…

U研って何よ?

■とりあえず、ご挨拶 こんにちは! 元気に文学してますか? 白水Uブックス研究会です。 当ブログでは白水Uブックス限定の読書会を続ける、私たちの活動内容を紹介しています。Uブックス作品はもちろんのこと、おもしろい!と思った小説についてはドンドンご…