●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

ウィルコの新作がとてもいいことについて

 除湿機を買うのに店頭で1時間もかかってしまったので、NHKの「ワーキングプア アメリカからの警告」を見逃す。

 しかたがないのでタワーレコードで気になる新譜を一気に試聴した。

Everybody

Everybody

 シカゴのロック・バンドの新作。これはいい。1st以来の久々のヒットでは(その間の5枚は、どれもウェルメイド過ぎて眠気を誘われます)。キンクスに学んだロックンロールアルバムとのこと。

Release the Stars

Release the Stars

 本人がデザインしたというジャケットはよくない。曲は相変わらずのルーファス節です。いつも思うのだけど、実はあまり器用なボーカリストではないのでは。個人的には前作「WANT TWO」のほうが好きだ。

Sky Blue Sky

Sky Blue Sky

 1曲目の冒頭を聴いただけで、試聴するのをやめた。素敵過ぎる! 久々に音楽に魔法を感じました(Perfume以来か?)。ロックンロールのど真ん中。野太い一枚。買おう!(ボーナスが出たら)

 再発されたtown and countryの1stは鬱な梅雨時に聴くのによさそうなミニマルな一枚だった。