●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

人生で何をすべきか?


 ブログの更新をしないで、ずっと除湿機を選んでいました。

 そして、まだ決められていません。

 全然関係のない話ですが、カロリーメイトのポテト味は、わりとおいしいです。あと「ジベルばら色粃糠疹」になりました(ほっとけば治るそうです)。

What Should I Do With My Life?

What Should I Do With My Life?

 「人生で何をすべきか」という究極の問いをめぐるノンフィクション。

 とてもよい本。インタビューされている50人の人々の話はどれも興味深いものだけれど、この本の一番の魅力は、その50人と真剣に向き合う著者ポー・ブロンソン自身の誠実さ、それに尽きると思う。

 おもしろおかしく生きることに飽きてきた30代前半の人(俺だった!)とかに、おすすめです。村上龍の『13歳のハローワーク』よりも、こっちを中学生に読ませたほうが身になるはず。

 「人生で何をすべきか?」

 この問いは、ここ数年、頭の中をぐるぐると飛び回っている。

 特別に好きなものも、実現したい自己もない。でも、自分にとって意味のない仕事はしたくない。

 僕は、ただ自分がやるべきことをやりたいのれす。