●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

次回の読書会は水村美苗の『私小説 from left to right』です。

昨年から始まった「アメリカと私」(C江藤淳)シリーズ。

スコット・フィッツジェラルドグレート・ギャツビー
トルーマン・カポーティ『冷血』
ウラジミール・ナボコフ『ロリータ』
アーネスト・ヘミングウェイ『われらの時代』から「大きな心臓の二つの川」

アメリカ文学の大傑作を読み進んでまいりましたが、
今回の課題テキストはちょっと趣向を変えて、アメリカが舞台のこの小説です。

私小説―from left to right (ちくま文庫)

私小説―from left to right (ちくま文庫)

私も、京都で40年近く続いた伝説の読書会の盛衰を書いた、山田稔『日本の小説を読む』(編集グループSURE)を読んで魂を注入し、準備は万端。楽しみです。

山田稔『日本の小説を読む』(名著です)
http://www.keibunsha-books.com/shopdetail/086000000019/