●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

夏の白水Uブックスフェア、実はもう一部だけ始まっていたらしい。

男はなぜネクタイを結ぶのか (新潮新書)

男はなぜネクタイを結ぶのか (新潮新書)

 白水社のIさんからの情報によると、啓文堂書店・吉祥寺店さんでのUブックスフェアの「本の陳列」は既に済んでいる模様(I様、ご連絡ありがとうございます)。

 フリペやポップなどは、まだ並んでいないようなので、このブログを読んでくださっている皆さんは7月7日(金)以降にお越しください。

 さて、余談であるが、白水社のIさんのネクタイは、いつお会いしてもカラフル、かつオリジナルで素晴らしい。

 「いやあ、Iさんのネクタイを見て、ネクタイって、ほんとに色々な種類があるんだなってことに気づきました」と本人にお伝えしたところ「まったく同じことを会社の女の子からも言われました」とのことだった。その華やかなネクタイ・コレクションの数々はホームページでも確認できる。

 Iさんのネクタイに対する、女性社員の方々の歯に衣着せぬコメントからは、白水社さんの風通しの良いスーパーフラットな社風が感じられます。