●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

夏の白水Uブックスフェアの、ここが「いい」!②


②フリーペーパーがいい。

 全12ページの大ボリューム。もちろん無料です。啓文堂書店・吉祥寺店さんでしか手に入りません。

 Uブックスのテキストに対するトリビュート小説あり、Uブックスのテーマ別読書案内あり、フランス艶笑小話あり、内容充実(万が一、内容にガッカリしてもタダだから許して!)。

 また装丁も可愛いですね(誰がデザインしたんだか…)。タイトルもいい(誰がつけたんだか…)。タイトルは白水社→フランス→鹿島茂先生…という強引な連想ゲームによるもの。

 一応、このブログを同僚の人が読んでいるかもしれないんで書いておきますけど、このタイトルは「仕事より読書が大事なんてことがあり得ようか(いや、あり得るはずがない)」という、漢文でよくある反語表現ですから、お間違えなきよう。