●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

三つ数えたら今はどこだ?


Locust Abortion Technician

Locust Abortion Technician


 久しぶりに更新します。更新をサボって何をしていたのかというと英語の勉強をしていますた。


 きっかけはスチュアート・ダイベックの第一短編集で、これの翻訳がいつまでたっても出ないから原書で読むことにしたのです。


 一応、英文科出身なので、大学時代はハーマン・メルヴィルを原書で読んだこともあります(もちろん訳書片手に)。しかし、英語とはまったく関係のない仕事に就き、今年で8年目。今ではメルヴィルが1819年生まれであることすら思い出せない始末です。


 英語に関していえば、U研にはTOEIC300点という猛者がいます(会長の名誉のために名前は伏せときます)。確かTOEIC300点とは、アメリカの税関で入国を拒否されてしまうレベルですね。しかし、現在の自分もひどいもので、たぶんTOEICを受けたとしても、受からないでしょう(TOEFLならば、ぎりぎり受かるか?)。


 いちおう最終的には夏までにTOEICに合格し、TOEICへの入学を果たすつもりです。応援してください。