●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

偏頭痛にはカフェインがよい

洗濯するためさっさと帰る。昼は偏頭痛、今は猛烈に眠い。

江古田のブックオフで買った。

これに収録されている黒柳徹子さんのエッセイに素敵な文章があった。

子供といえば、子供のとき、私は、十人子供を産むと友達に宣言しました。そして、「それ以上、産まれた子には、風船をつけて飛ばしちゃう」といって、みんなからケイベツされました。でも、いま、この東京に帰って汚い空を見ていると、もし、子供がいたら、風船をつけて、どこかきれいな国へ飛ばしてやれたら、とさえ思います。(P394)

いいね! 可愛くて。アンドレ・ブルトンがナジャじゃなくて、黒柳徹子に会っていたら、『ナジャ』ももう少し面白くなったんじゃないか。