●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

日本ファンタジーノベル大賞受賞作

ラス・マンチャス通信

ラス・マンチャス通信

ボーナス・トラック

ボーナス・トラック

『ラス・マンチャス通信』を買う。カヴァーを剥がしてみると、呪術的な文様が夥しく書かれている。むう。

例えば大雑把に、舞城王太郎が「圧倒的な肯定の作家」だと考えると、平山瑞穂氏は「圧倒的な否定の作家」というのが私の印象である。

詳しい感想は、また今度です。


Esp (Reis)

Esp (Reis)

今日は、祝日なのに会社に出た。

バコバコとキーボードを叩いて仕事をしながら、マイルス・デイビスのことを考える。

やっぱり「イン・ベルリン」から始まる、ウェイン・ショーターを含んだマイルス・バンドのベストは「E.S.P.」だよな、「マイルス・スマイルズ」や「ネフェルティティ」みたいに派手な名曲は入ってないけどさあ、とか何とか。

「E.S.P.」のマイルスのソロには、それ以降のアルバムでクリシェのように連発される美味しいフレーズがすべて詰まっていると思うのである。


明日はクリスマス・イブか。