●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

文学フリマに行く


 待ち合わせ場所に、なかなか現れないid:URARIAさんから突然かかってきた「だからね、小林秀雄を引用するとよくなると思うの!」という、まったく意味不明の遅刻電話…(どうやら、かける相手を間違えたらしい)


 「財布忘れちゃった!」というURARIAさんに貸した私の1万円…


 何度やってもお金がチャージできないURARIAさんのSUICA



 いきなり波乱含みで始まった日曜日だったが、結果としてはとても充実したものだった。

 文学フリマに行って、id:kenkaianさん(線の細い、クールなハンサムGUYでした)と会って、文科系トークラジオ「LIFE」の講演会にすべりこんで、新宿と中野の図書館を回遊して…、と少々疲れた。

 買ってきた本も多く、そこらへんを含めて、明日、まとめて書きたい!!(残業にならなければ…)。

 「LIFE」の講演会で、日経BPの柳瀬博一さんの話を聞いていたら、突如「サラリーマンすることだって、ある種の文化活動じゃねえの?」と天啓がおりてきた。