●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

山の上ホテル礼讃(するので、関係者の方見てたら何かください)

山の上ホテル物語 (白水uブックス)

山の上ホテル物語 (白水uブックス)

 山の上ホテルの「作家たちの宿泊プラン」(21,000〜29,000円)が、とてもいいらしい(ホームページ上では2月28日までのプランとあるのが気になるが…)。

http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html

 池波正太郎をはじめ、数多の文人が愛した山の上ホテル。U研もここ数年は読書会や、打ち上げ等でよく利用している。極楽寺坂さんの作家デビューお祝い会も、白水社さんとの合同読書会もここだった。

 U研の奈保千佳さんによると

作家の宿泊プランは、一昨年だったかな、id:URARIAさんと一緒に使いました。

いやー、なかなか良かったですよ。談話室滝沢を思わせる従業員(女子)の、ういういしさ。果物を剥いてくれるというので頼んだら、美しく創作して盛り付けてくれました。

あと、ドリンクサービス券を使ってロビーで一杯というのもいいですよ。

 また同居人によると、ここのてんぷらと和食の店「山の上」のかき揚げが絶品らしい。

 次回のU研は、日本酒+てんぷら+吉田健一『旅の時間』でもいいかも(読書会初の2万円越えしそうだけど)。