●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

近況報告

音楽殺人

音楽殺人

・仕事が忙しいです。土日がありません。でもまあ今やっている仕事自体は面白いです。色んな会社の人が絡んでいるからか、P-FUNKみたいな猥雑なグルーヴ感がある。12月までのイレギュラー仕事なので、燃え尽きた後の日常が不安ですが。
・最近の愛聴盤は、高橋幸宏『音楽殺人』(シュープリームスのカヴァーがいい)、ソニック・ユース『デイドリーム・ネイション』(『GOO』の5倍(当社比)はいい名盤)、高橋悠治『ゴルドベルク変奏曲』(『時をかける少女』でバッハが印象的な使われ方をしているので買ってみた)など。
・読んでいるのはブレンダン・ギル『「ニューヨーカー」物語』、吉田健一『思い出すままに』。
タリーズのショート・ヘーゼルナッツ・ラテ(豆乳で)ばかり飲んでいる。飽きない。
・残業代で休日出勤用のBD-1を買う。折りたたみ自転車のスタンダード。色々チューンアップしてもらったら15万を超えた。。。。(でも安い方だよ)
・英文学の村山敏勝先生の訃報にショックを受ける。ご冥福をお祈りします。
・何とか3日からの連休でU研の文学フリマ用冊子を仕上げます。皆様、ご協力をよろしくお願いします。
文学フリマで配布する冊子は「白水Uブックス超入門! おとぼけサラリーマン読書会8年間の軌跡★若さと馬鹿さ、空回りするさ★」です。ほんと、残業代で作りました!という感じの悲哀がこもった一冊になればと思っています。