●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

夏の白水Uブックスフェアの、ここが「いい」!①


 U研が協力することになった啓文堂書店・吉祥寺店さんの夏のUブックスフェア(7月上旬開催予定)について、しばらく自画自賛していきます。

①「本の帯がいい」

 どこの誰がデザインしてコピーを書いたのか知りませんが(笑)、本の帯がとてもいいですね。今回のフェアだけのオリジナルです。

 帯の表面・裏面コピーが、今回のブックフェアのステートメントになっている。

 そして、この帯をつけたまま通勤、通学時に読書することが、不良債権化する文学、グローバリズム化する世界、動物化するポストモダン、メス化する自然、ロハス化する「ソトコト」に対する、あなた自身の異議申し立てになります。

 要するにメッセージTシャツみたいなもんですね。