●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

読んどけば文科系女子にもてるUブックス5選


 啓文堂・吉祥寺店さんのブックフェアで配布する予定のフリーペーパーについて考える(白水社 I様、K様 看板・帯の見本については今日、明日中にアップしますので少々お待ちください…)。


 今のところ決定している内容が―――

 ●U研が選ぶテーマ別5選


 「生まれてくる我が子に読ませたい5冊」
 「人生に疲れたときに読みたい5冊」
 「負け組サラリーマンのための5冊」
 「失敗しない投資のための5冊」
 「読んどけば文科系女子にもてる5冊」


  …などなど、メンバーがそれぞれテーマ別に
  Uブックスを5冊選びます。
  (上記テーマ全て「仮」です)


●U研が選ぶ「Uブックス 夏の18冊」(あるいは「想像力と1000円前後」)


 今回のブックフェアのために選んだ18冊。
 書店のポップをそのまま掲載します。けして手抜きではありませんよ!


 今回のブックフェア全体のテーマは「このUブックスが効く! 〜もう話題だけの本を読みたくないオトナたちへ〜」。


 この18冊が並んだ誌面をじーーっと眺めれば、人生において大事なものがきっと見えてくるはず(見えた方がいたら、後日、何が見えたか個人的に教えてください)。

 
 ●U研の会長による檄文「良書復権


 U研の会長、松浦アヤヲ君が、今回のブックフェアにかける思いの丈を、隠語や、愉快なアメリカン・ジョーク、ちょっとエッチなフランス小話を交えながら激白します。テーマは「良書復権」とのことです。

 
 ―――です(上記内容はあくまでも予定です)。


 ただ、これだけだと何か足りない。


 なので、極楽寺坂さんの傑作「想像文」『若きWの新たな悩み』を掲載したいのですが、どうでしょうか?(>極楽寺坂さん&皆様)。あれは、メンバー全員絶賛の、もはやオリジナルの小説として面白いものでした。


 何でも思いつくのが直前で大変申し訳ございませんが、ご検討くださいますようお願いいたします。