●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

いちおう生きてます。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~


 仕事が忙しくてブログの更新が滞っています。すんません。この1週間、親戚の葬式があったり(夜は棺の横で寝かされた)、10年近く使っていたラジカセが大破したり(なんとなく蹴ってみたら壊れた)と色々ありました。


 どうでもいい話なんですが、昨日、『東京タワー』を読了しました。世評の通り、確かに泣けます。思わず実家に電話しました(重度のマザコンなもので)。でも、べつに「文学の力」で泣いたわけではないよ。


美女と野球 (河出文庫)

美女と野球 (河出文庫)


 この話の元となったエッセイの幾つかは上の本に収録されている。こっちのほうが文章としての密度が濃いし、芸も細かいように思う。