●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

いい天気だしアメリカの戦争文学でも勉強しよう。

洗濯したり、布団を干したりしながら、アメリカ文学のお勉強。神田の古書店でディグった岩波新書の『アメリカの若者たち』(谷口陸男著)は、南北戦争、第一次、第二次大戦が、時の文学シーンにどのような影響を与えたかコンパクトにまとめて書いてあってなかなか良い。まあ、40年以上前の本なんですが…(帯に100円と書いてある)。

hotmailを開いてみたら、U研の内海さんから、原稿が一揃いちゃんと届いていた。素晴らしい。原稿が揃わないとレイアウトやら何やらに支障をきたします。遅れている方は見習いましょう。