●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

戦場の一年 (白水uブックス―海外小説の誘惑)

戦場の一年 (白水uブックス―海外小説の誘惑)

U研の皆様、お元気ですか〜。

私の目の前で花粉症に苦しむ月立さんと、最近ブログにはまっているらしい上の階の極楽寺坂さんの無事は確認が取れています。

皆さん、とりあえず、まだ会社に在籍してますよね? 脱サラして焼き畑農業を始めた方がいたらU研名簿を修正しますのでメールください。(内海さんもお元気ですか?)

さてさて私はといえば、相変わらず脳内物質セロトニン不足に悩んでいます。ビタミンBを採るといいらしいということなので、さっきサプリメントを瓶ごと呑み込んでみたものの、あまり効き目がありません(真似しちゃ駄目だよ)。

ほんと、何でいつもこんな憂鬱なのかなあ。原因はよく分かりませんけど、入社式で自分の配属先を聞いて以来、こんな状態ですね(w。

で、U研、春の大感謝祭。BBSにも書き込みましたが(たまには皆さん、書き込みましょうYO! 私の馬鹿みたいな文章がサラサーテの盤(C内田百輭)…じゃなかった、さらされてるじゃないですか)、念を押しておきますが、開催は4月28日(木)ですよ。

レポートの締め切りは1週間前の4月21日(木)で、シクヨロ(業界用語)です。郵政民営化への提言、囲碁にちなんだ面白川柳、100年後の自分へのメッセージなど自由投稿ももちろん受け付けてますよ。

ライバル誌「早●田文学」(もちろん嘘なんで、関係者の方は怒らないでください)のフリーペーパー化に追従して、U研会報もフリーペーパーにして、デパートの屋上から街にばら撒こう…なんて物騒な話もチラホラ出ているとかいないとか。(←とりあえず「フリーペーパー」の意味を調べることが先決DEFね★)。

ではでは、気合入れていきまっしょい!

それはそうと、「めざましテレビ」の新しいお天気お姉さん、可愛いぜ。