●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

なんか色々思うことがあって、ブログが更新できない。

気合をいれるため、サンボマスターを聴いている。

新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

半年ぐらい前に、会社の後輩にダビングしてもらったファーストである。

これを爆音で聴きながら、社員食堂でマーボー定食を食べていると、自分の周りの時間だけ、まるで止まっているようだ。

実は日本語のロックについては不勉強で、あまり知らない。高校時代、はっぴいえんどからティン・パン・アレイ周辺を集中的に聴いていた時代以降、あまり丹念に音楽雑誌を読んだりすることもなくなった。

このサンボマスターというバンドがどんな位置にいるのか全く分からないけれど、信用の置ける歌詞と曲である。気に入った。


いつまでもこのままにげていくわけにはいかないぜぼくらは


その通りである。ビル・ウィザーズの曲みたいなイントロの曲があり、ソウルファンには嬉しいのではないかな。