●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

ポトラッチ

年末なので、年に一度のポトラッチ的蕩尽。

普段、停滞している欲望という名の電車、…じゃなかった、欲望という名のシニフィアンを、一なる欠如の周りで循環させることにより、自身の象徴界への参入を促すのである(←すげえ適当なラカン理解)。


ユナイテッド・アローズで、マルチストライプのマフラーを買う。会社用なり。スコットランドの「何とか」というブランド(←適当)。


GAPで、ポケットの付いたカーディガンを色違い、サイズ違いで買う(←大人買い)。これも会社用なり。


某ショップで、ミリタリーなコートを着るが、これが全く似合わない。

「襟を立てて着るといいですぜ」と店員は言うのだが、ますます変だ。何としてでも襟を元に戻したかったのだけど、ずっと立てさせられた。
 あ、これが『暴力の哲学』ってやつか!!!(←ますます適当)


つーわけで、今日の買い物、しめて15000円なり(←全然、ポトラッチではない)。