●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

[読書]ヘミングウェイの課題テキスト読みマスタ。

ヘミングウェイの「二つの心臓の大きな川」を読みマスタ。
キャンプ、山、孤独、釣り、バッタ獲り、コーヒー、簡素でワイルドな手料理、ネルシャツの胸ポケットにサンドイッチ突っ込んじゃう感じ。これって男の子の好きなものばかりじゃないか? なかなか良かった。

どうでもいいんだが、このブログの10年前ぐらいの記事を読んでいたら、次みたいな文章があって、俺どれだけ病んでたんだよと思った。

家でレコード棚を見ていると、全てのCDとレコードをディスク・ユニオンにでも叩き売りたくなってくる。本棚の本を、全て焚き火にくべて燃やしたら、どんなに気持ちがいいだろう。やはり人生、身軽が一番だ。

あとちょっと前にはこんな記述が。いったいいつこんな楽しい時代があったのか? 覚えていない。

職場の女性が「すいません。素肌クリームを手に出し過ぎてしまったんで、辻さんの手に塗ってもいいですか?」と。これなんてエロゲ…。