●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

「団塊パンチ」が…


dankai (団塊) パンチ 2007年 12月号 [雑誌]

dankai (団塊) パンチ 2007年 12月号 [雑誌]

 いつのまにか「団塊パンチ」の誌面が一気にリニューアルされていたようだ。。。全然、気づかなかった。

 というかリニューアル後の「団塊パンチ」を、「男の隠れ家」あたりと見間違えていたのかもしれない。いや「dankai」を「dancyu」と読み間違えていたのか。。。紛らわしいよ!

 私は「大事なことは全部『クイック・ジャパン』で学んだ」という赤田QJ世代なので、「団塊パンチ」も最初の頃の号は追っていたのだが、いつのまにかご無沙汰になっていた。迂闊だった。

 パラパラと流し読みしたが、初期の「団塊パンチ」が、「団塊の世代が同時代的に体験してきたであろうサブカルチャーに興味がある若い人」向けの雑誌だとしたら、新しいものは本格的に団塊の世代向けのものを目指しているように見えた。

 次号の特集は「ミニマリズム入門」とのこと。これは買ってみたいかも。