●1999年から続く文化系サラリーマンたちの読書会。白水社さんを勝手に応援中です。
●メールはu_ken7@yahoo.co.jpまで。
●当ブログのコンテンツ
U研って何?メンバーこれまでの歩み活動レポート掲示板リンク集

東京も初雪

 土、日も仕事をしていました。先週の金曜日には、あまりにも時間がないので、他部署の後輩とランチ・ミーティングなどという、こじゃれたこともしてしまいました(でも、仕事の話は最初の10分だけで、残りの時間は、最近、後輩がはまっているという木村カエラのことや、後輩が卒論で研究したという鎌倉仏教の話をしていました…)。

日本幻想小説傑作集 (1) (白水Uブックス (75))

日本幻想小説傑作集 (1) (白水Uブックス (75))

 会社の行き帰りに、忘年会の課題図書を読んでいます。筒井康隆江戸川乱歩が面白いのは分かるんだけど、五木寛之氏がこんなに面白いとは知らなかった…。すごい多幸感のある短編を書く人だ。小説の中での永六輔氏の使い方なんて、めちゃめちゃポップじゃない? いや、ほんと、びっくりしますた。